2010年02月01日

国会討論が面白い

国会での与野党の論戦、中々面白いです。
なにが面白いってまるで言ってることが逆転してること。

天下りや金銭疑惑を追求していた人が追求され、
追求されていた人たちが追及している。
しかし鳩山総理は昔の自分の発言をどう思っているのかしらね。

民主党はあれほど自民の疑惑を激しく攻撃したのに
小沢氏の疑惑は擁護しあげくに検察やマスコミ批判。

そりゃ検察もマスコミも正義の味方なんかじゃない。
でも他を批判するなら小沢氏がまずきちんと説明して
自分の疑惑を晴らさないと駄目でしょう。

民主党が官僚支配打破、政治主導というのは
聞こえはいいけどどうも今ひとつ信用できないのよねえ。

たとえば小沢氏の息のかかった人を検察のトップにして
自分の疑惑は追及しないようにするとか。
小沢さんてそういう事も平気でやるんじゃない。



同じカテゴリー(日記)の記事
 無知なのはマスコミか小沢氏か (2009-12-22 19:46)
 岡田外相の憂鬱 (2009-12-08 18:41)
 なぜ今 外国人参政権? (2009-11-07 18:36)
 日米関係はどうなるの? (2009-11-04 18:05)
 岡田外相、大丈夫? (2009-10-23 17:28)
 赤字国債かマニフェストか? (2009-10-17 17:34)
Posted by nyny5 at 15:32 │日記