2009年11月07日

なぜ今 外国人参政権?

民主党が永住外国人への地方参政権付与法案を今国会に提出するかも。

なぜ今、参政権法案?与野党に波紋
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911062212011-n1.htm

ほんとになぜ今 ? ですよね。
だって今経済がこんなで、失業の危機にみんな怯えているのに。
今政府がやるべきなのは景気対策、雇用対策でしょ。

しかも民主党内の意見が固まってないから議員立法だって。
なんでそんな無理しないといけないの?
外国人参政権については国民的合意は全然出来てないですよね。

参政権は国民の一番大事な権利なのに国民的合意どころか
ちゃんとした議論さえないじゃないですか。
在日特権とか内政干渉の恐れとかいろんな問題が
あるのにそうした事を国民にろくに問題提起もしないで、
国会議員が勝手に参政権を外国人に付与するなんてオカシイですよ。

いろんな問題を徹底的に議論して国民的合意を得てからならとにかく
今この不況下にやるべき事は他にあるでしょ。

地方参政権付与法案への国会質問 嫌韓流の真実!ザ・在日特権 在日韓国・朝鮮人の参政権要求を糺す



同じカテゴリー(日記)の記事
 国会討論が面白い (2010-02-01 15:32)
 無知なのはマスコミか小沢氏か (2009-12-22 19:46)
 岡田外相の憂鬱 (2009-12-08 18:41)
 日米関係はどうなるの? (2009-11-04 18:05)
 岡田外相、大丈夫? (2009-10-23 17:28)
 赤字国債かマニフェストか? (2009-10-17 17:34)
Posted by nyny5 at 18:36 │日記