2009年10月23日

岡田外相、大丈夫?

岡田さん、陛下のお言葉は宮内庁ではなく内閣が作成しているんだよ。
大臣の癖にそんなことも知らなかった?

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、
国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と
述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者
「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、総務官室で作成しています」

それとアメリカとの関係は大丈夫なの ?
鳩山外交に「オバマ政権が懸念」、米紙
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4265358.html

まあ鳩山内閣はアメリカより中国なんだろうけど
アメリカは信用できないけど中国はもっと危険だと思うけどね。
このままではアメリカに捨てられ中国に吸収されちゃうよ。

「反日」解剖 異形の大国中国 なぜ中国は平気で嘘をつくのか





同じカテゴリー(日記)の記事
 国会討論が面白い (2010-02-01 15:32)
 無知なのはマスコミか小沢氏か (2009-12-22 19:46)
 岡田外相の憂鬱 (2009-12-08 18:41)
 なぜ今 外国人参政権? (2009-11-07 18:36)
 日米関係はどうなるの? (2009-11-04 18:05)
 赤字国債かマニフェストか? (2009-10-17 17:34)
Posted by nyny5 at 17:28 │日記