2009年08月29日

マスコミへ公的助成に賛成? 反対?

新聞も斜陽産業になったんでしょうか?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090824ddm012040004000c.html
メディア政策:新政権に望む「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして…
赤字になったんで税金500億ほど回せだって。
でも赤字のわりには給料が多いんですよね。

しかし「公器として権力の監視、社会正義の追求、公共的な情報の提供
恒常的で組織的な取材、調査・分析力、特定の利害に左右されない道義性の高さ」
ってよくもまあ臆面もなく自画自賛しますね。

あの毎日新聞事件以来毎日新聞はネットでなんと呼ばれているか知ってますか ?
毎日新聞だけじゃなくマスコミの捏造、印象操作、世論操作は酷いです。
昔はペンは暴力より強しなんていわれていたけど、そのペンを悪用し
嘘八百の偏向報道で世間を欺いているマスコミが多すぎ。

マスコミもまた権力の一つだからマスコミを監視する事も必要じゃない?
そういうとまた「表現・報道の自由」に反するって言うだろうけど
マスコミを批判する自由もありますよね。

とりあえず税金回すのは嫌だからまず自分たちのバカ高い給料をカットして赤字を減らしてください。

メディアモザイク反日 NHKの正体 これでも朝日新聞を読みますか?








同じカテゴリー(日記)の記事
 国会討論が面白い (2010-02-01 15:32)
 無知なのはマスコミか小沢氏か (2009-12-22 19:46)
 岡田外相の憂鬱 (2009-12-08 18:41)
 なぜ今 外国人参政権? (2009-11-07 18:36)
 日米関係はどうなるの? (2009-11-04 18:05)
 岡田外相、大丈夫? (2009-10-23 17:28)