2010年02月01日

国会討論が面白い

国会での与野党の論戦、中々面白いです。
なにが面白いってまるで言ってることが逆転してること。

天下りや金銭疑惑を追求していた人が追求され、
追求されていた人たちが追及している。
しかし鳩山総理は昔の自分の発言をどう思っているのかしらね。

民主党はあれほど自民の疑惑を激しく攻撃したのに
小沢氏の疑惑は擁護しあげくに検察やマスコミ批判。

そりゃ検察もマスコミも正義の味方なんかじゃない。
でも他を批判するなら小沢氏がまずきちんと説明して
自分の疑惑を晴らさないと駄目でしょう。

民主党が官僚支配打破、政治主導というのは
聞こえはいいけどどうも今ひとつ信用できないのよねえ。

たとえば小沢氏の息のかかった人を検察のトップにして
自分の疑惑は追及しないようにするとか。
小沢さんてそういう事も平気でやるんじゃない。

  

Posted by nyny5 at 15:32日記

2009年12月22日

無知なのはマスコミか小沢氏か

小沢氏が宮内庁長官批判とマスコミを批判しました。

小沢氏、「悪態ついた」と宮内庁長官批判 返す刀でマスコミも…
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091221/stt0912211819009-n1.htm

でも私は悪態ついたのは小沢氏の方だと思うけどね。
宮内庁長官は記者会見で小沢氏の名前は出さなかった。
関係ないなら小沢氏は黙っていればいいのに赤鬼みたいな
形相で公的行為を国事行為と間違える無知をさらしただけ。

小沢氏は完全に独裁者になってるね。
皇室だって自分の思うように利用できると思っている。
こういう人は自分の為に国の利益や国民の権利も簡単に踏みにじるよ。

マスコミは小沢氏とグルになって民主党をヨイショしたのに
ちょっとでも小沢氏を批判するとこうして叱られるのね。
独裁者とはそういうものなんだわ。
  

Posted by nyny5 at 19:46日記

2009年12月08日

岡田外相の憂鬱

岡田外相、随分と憂鬱そうな顔してましたね。
普天間の問題がこじれて日米関係もかなりヤバイです。

普天間、頓挫なら決着15年後にも…米NSC元部長
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091206-OYT1T00394.htm?from=nwla
今の衆院議員の任期いっぱいまで民主党政権が続き、4年間物事が動かないなら、
米国はサジを投げるだろう。重要政策は中国と相談する、という事態も予想される。


米国は今でさえ中国の方を向いているものね。
鳩山総理、どうするつもり ? 米国はママみたいに甘くないよ。





  

Posted by nyny5 at 18:41日記

2009年11月07日

なぜ今 外国人参政権?

民主党が永住外国人への地方参政権付与法案を今国会に提出するかも。

なぜ今、参政権法案?与野党に波紋
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911062212011-n1.htm

ほんとになぜ今 ? ですよね。
だって今経済がこんなで、失業の危機にみんな怯えているのに。
今政府がやるべきなのは景気対策、雇用対策でしょ。

しかも民主党内の意見が固まってないから議員立法だって。
なんでそんな無理しないといけないの?
外国人参政権については国民的合意は全然出来てないですよね。

参政権は国民の一番大事な権利なのに国民的合意どころか
ちゃんとした議論さえないじゃないですか。
在日特権とか内政干渉の恐れとかいろんな問題が
あるのにそうした事を国民にろくに問題提起もしないで、
国会議員が勝手に参政権を外国人に付与するなんてオカシイですよ。

いろんな問題を徹底的に議論して国民的合意を得てからならとにかく
今この不況下にやるべき事は他にあるでしょ。

地方参政権付与法案への国会質問 嫌韓流の真実!ザ・在日特権 在日韓国・朝鮮人の参政権要求を糺す

  

Posted by nyny5 at 18:36日記

2009年11月04日

日米関係はどうなるの?

民主政権で日米との関係はどうなるんでしょうね。

「同盟関係は鳩山政権次第」 米国務省報道官、普天間飛行場の県外移設に警告 
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091104/amr0911040919002-n1.htm

どうもかなりヤバイとこへきてるんじゃない?
日米外相会談も見送りだし。
アメリカも信用できないところは多々あるけどね。

日米の離反を一番喜んでいるのは中国っていうか
そうなるようにマスコミを使ったり、いろいろな手を打ってきたから
なにもかも中国の思い通りに進んでするみたい。

米は日本より中国を重視し、日本も親中政権になったし。
でも中国はアメリカ以上に信用できないんだよね。

中国の「反日」は終わらない 東アジア「反日」トライアングル 異形の大国中国




  

Posted by nyny5 at 18:05日記

2009年10月23日

岡田外相、大丈夫?

岡田さん、陛下のお言葉は宮内庁ではなく内閣が作成しているんだよ。
大臣の癖にそんなことも知らなかった?

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、
国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と
述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者
「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、総務官室で作成しています」

それとアメリカとの関係は大丈夫なの ?
鳩山外交に「オバマ政権が懸念」、米紙
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4265358.html

まあ鳩山内閣はアメリカより中国なんだろうけど
アメリカは信用できないけど中国はもっと危険だと思うけどね。
このままではアメリカに捨てられ中国に吸収されちゃうよ。

「反日」解剖 異形の大国中国 なぜ中国は平気で嘘をつくのか



  

Posted by nyny5 at 17:28日記

2009年10月17日

赤字国債かマニフェストか?

民主党は財政の無駄を切ってマニフェストを達成って
言ってたはずだけど鳩山総理、話が違うんじゃない。

赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11961920091015
「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、
国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」

あれほど無駄遣いを批判していたのに結局切れる無駄が無かったの?
そんなことはないでしょ。まず公務員と政治家の数と給料減らせば
赤字国債ださなくていいかもよ。大阪の橋下知事を見習って給料カット!

私個人としては子供手当てにも高速無料にも高校無料にも反対ですけどね。
財政破綻は間違いないもの。おまけに朝鮮人学校にまで補助金を出すなんてね。


民主党解剖 徹底予測民主党 2009年 09月号 [雑誌] 【予約】 鳩山一族 その金脈と血脈


  

Posted by nyny5 at 17:34日記

2009年09月25日

鳩山内閣は高支持率

なにせマスコミのヨイショがすごいですもん。
聞くところによると朝のワイドなんて政府をべた褒め ?
見てないから分からないけど。

まあ亀井大臣の暴走とか金星に行った首相夫人とか
八ツ場ダムの攻防とか、自分の国でなかったら面白いんですが。

「25%削減」の具体化指示=国民、産業界の理解求める-直嶋経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000133-jij-pol

なにがすごいって国民の理解も求めず具体化する方法もないまま
国連で「25%削減」を表明しちゃう鳩山総理がすごいです。

それで家計の負担が年間36万円、海外から買う排出枠は
数千億から一兆円ですってよ。そのお金を出すのは私たちですって。
鳩山総理、さすがは宇宙人ですわ。

外国の評論家からは日本発の大不況、金融危機が始まる恐れがある
と言われていますよ。国連でいい顔してる場合じゃありません。

エコロジーという洗脳 民主党解剖 民主党の闇

 

  

Posted by nyny5 at 17:40日記

2009年08月29日

マスコミへ公的助成に賛成? 反対?

新聞も斜陽産業になったんでしょうか?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090824ddm012040004000c.html
メディア政策:新政権に望む「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして…
赤字になったんで税金500億ほど回せだって。
でも赤字のわりには給料が多いんですよね。

しかし「公器として権力の監視、社会正義の追求、公共的な情報の提供
恒常的で組織的な取材、調査・分析力、特定の利害に左右されない道義性の高さ」
ってよくもまあ臆面もなく自画自賛しますね。

あの毎日新聞事件以来毎日新聞はネットでなんと呼ばれているか知ってますか ?
毎日新聞だけじゃなくマスコミの捏造、印象操作、世論操作は酷いです。
昔はペンは暴力より強しなんていわれていたけど、そのペンを悪用し
嘘八百の偏向報道で世間を欺いているマスコミが多すぎ。

マスコミもまた権力の一つだからマスコミを監視する事も必要じゃない?
そういうとまた「表現・報道の自由」に反するって言うだろうけど
マスコミを批判する自由もありますよね。

とりあえず税金回すのは嫌だからまず自分たちのバカ高い給料をカットして赤字を減らしてください。

メディアモザイク反日 NHKの正体 これでも朝日新聞を読みますか?






  

Posted by nyny5 at 16:29日記

2009年08月26日

首相「金ないのに結婚するな」?

麻生総理が「金ないのに結婚するな」とか言ったと
新聞で話題になりました。

その発言の全部を聞くとほんとに麻生さんは口が悪い。
いくら学生相手でもそんなべらんめい口調は駄目よ
って思いましたが発言の内容は真っ当で非難するような事ではないです。
麻生総理の発言http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/
マスコミってどうしてこうなんでしょうね。

メディア政策:新政権に望む 
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090824ddm012040004000c.html
これは毎日新聞の記事ですが新聞への公的支援を論議せよって話です。
広告料が減り赤字になったので年500億ほど税金を出せですって。

毎日新聞といえば思い浮かぶのはこの毎日新聞事件です。
こんな事をする人達が公器として権力の監視や社会正義の追求なんて言ってもねぇ。
しかも毎日新聞事件の責任者が民主党から出馬するんだって。
私としては毎日新聞は一日も早く潰れればいいと思います。

民主党が政権を取ればマスコミに公的援助をする代わりに
マスコミは民主党に有利な報道をするという密約がある
という噂は以前からありましたけどね
マスコミの捏造や印象操作はもうずーーーーーと昔からです。

自分たちが世論を作る、国民を導くなんて思い上がって
そのために平気で偏向報道し世論誘導するのがマスコミです。
大きいテレビ局や新聞社の社員の給与は年1000万以上でしょ。
赤字なら自分たちの給料を減らしリストラすればいいと思います。

マス・メディアの犯罪 TBS「報道テロ」全記録 NHKの正体
  

Posted by nyny5 at 17:41日記

2009年08月17日

景気回復 ? と党首討論

4~6月期のGDP速報値 年率3.7%増、5四半期ぶりプラス
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090817/fnc0908170910000-n1.htm

エコカーやエコポイントがかなり効果があったようですね。
まあ別に私の収入が上がったわけじゃないけど
底なしに景気が落ちてるっていうよりいいじゃないですか。

今日はテレビの党首討論を見ていました。
やはり民主党の不安点は外交と安全保障と財源ですね。
社民党と組むという事は防衛も疎かになるし、日米同盟もおかしくなりますよ。

鳩山氏は日米FTAや在日外国人参政権に前向きって言ってたけど
日米FTAなんか締結したら日本農業は大打撃。
地方を元気にするためには農業振興が大事なのに。
自民党もしっかり行政改革しないと駄目だけどね。

外国人参政権の正体 金美麗さんの警告 民主党解剖

日の丸を切り貼りしたみたいな ? 民主党の党旗

  

Posted by nyny5 at 19:21日記

2009年08月08日

酒井容疑者と押尾容疑者

酒井容疑者と押尾容疑者、どっちも麻薬が絡んで悪質。

しかし酒井法子は上手く世間を騙したというか
裁判員のドラマにまで出て、法務省も立場がない。
父親も元暴力団、弟も現役の暴力団だそうで弟を頼って逃亡ですかね。

押尾容疑者と麻薬はイメージが繋がるね。
あのヒルズの部屋の持ち主は下着通販会社ピーチ・ジョンの
女社長でヒルズ族のリーダー的存在ですって。

男前経営論 ピーチ・ジョンの成功哲学/野口美佳


ピーチ・ジョンは確かワコールの子会社かなんかで
女社長は芸能界にも幅広い人脈だそうです。
ハリウッドにも劣らないスキャンダラスな世界が日本にもあったのね。
それが芸能界だけでなく実社会の企業と繋がっているのが怖いですね。

芸能界だけでなく一般にも広がる麻薬汚染はなんとかしないと大変。
とりあえずピーチ・ジョンでは買い物はしません。

ところでもうすぐ選挙だけどこれどう思いますか?

民主案 子ども手当、6月支給 婚外子・外国人も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009080802000095.html
きっと子連れの外国人がわんさか押し寄せて財政破綻確定ですね。

マスコミが報じない民主党の真実   

Posted by nyny5 at 19:16日記

2009年08月01日

テレビでは発言できなかったウイグル暴動の真実

世界ウイグル会議のカーディル議長が来日し記者会見しました。

こんな事は日本に無関係、興味ないと思っていると大間違いですよ。
これを見ると中国がとても怖い国である事がわかります。
テレビでは発言できなかったウイグル暴動の真実
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7755090

さらに中国は日本のマスコミを大使館に呼びつけて見せたDVDで
他国で盗聴やスパイ活動を行っている事実を暴露しちゃいました。
【ウイグル暴動】中国大使館がDVD公開 カーディル議長を盗聴?
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090730/chn0907301803008-n1.htm

これってプロパガンダとしてはどおなのよって事は置いといて
日本でも同じような事をしているのは間違いありません。
その標的は政治家、経済人、マスコミでしょう。

政治家や政党には明らかに中国に落とされた人がいますね。
経済人はそういう人もいるでしょうが元々は利益を追求しますから
既に中国よりインドの方に多く投資してるようです。

そして一部を除きマスコミの多くは中国の工作機関だと思います。
東アジア共同体に積極的な民主はマスコミに擁護され
インドとの関係を深めた、安部、麻生内閣はぼろくそに叩かれました。

日本がウイグルやチベットの二の舞になる危険性はあると思います。

反日マスコミの真実(2009) 東アジア「反日」トライアングル
  

Posted by nyny5 at 13:20日記

2009年07月23日

皆既日食

皆既日食と大雨で大変な天気だった昨日、いかがお過ごしですか?

私は皆既日食はテレビで見ましたがとても神秘的で美しかった。
小笠原沖の船で撮った映像でしたがあの船に乗った人は当たり。
一方悪石島の方は残念でした。
でも真っ暗になったあの数分はとても印象的。
次は26年後、私生きているかしらねえ。

しかし解散の翌日のお天気としては、なにやら暗示的ですね。
日本はこれからどうなるかしらん。
私は麻生内閣は良く仕事した内閣だと思いますよ。

マスコミは麻生さんを漢字が読めないとか空気が読めないとか言うけど
国語の教師や芸人じゃないんだからそんなの大した事じゃない。
政治家としては優秀だし頑張って補正予算も通し、外交も良かったです。

麻生さんは民主の小沢さんや鳩山さんのような怪しい献金疑惑もなかったし
景気対策を邪魔しただけの民主より支持されるべきだと思います。
でも世論が逆になっているのはマスコミの影響が大きいでしょうね。

民主には民団(韓国) 総連(北朝鮮) 中国共産党がついています。
だからマスコミが必死でフォローするんでしょ。
太陽が月に隠れたように、日の丸を掲げない民主が
政権につけば日本は闇になるかも。 
反日マスコミの真実(2009)

  

Posted by nyny5 at 16:27日記

2009年07月11日

麻生さんお疲れ

麻生さん、サミットご苦労様です。

総理ってホントに激務ですね。

なにやっても批判されアホなマスコミはイタリアまで行って

解散はいつですか? だって。

もっと大事な事は他にあるだろうにね。

民主党の不祥事もそれくらい追及してほしいもんだ。

民主地方議員 鳩山氏支部献金で税還付? 規正法違反の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000107-san-pol

ところでイタリアといえばワインicon06

ピッチーニ・ビアンコいわく今年のトレンドは「進化するイタリアワイン」だって。
トレンドはとにかく、イタリアワイン安くて美味しいです。  

Posted by nyny5 at 15:40日記

2009年06月30日

国会討論で故人献金が、、、

郵便不正にしろ故人献金にしろ民主党議員が
関わっている事件はなぜかマスコミが追及しません。

自民党や内閣の事は非常に些細な事まで大騒ぎするのにね。
マスコミはアンフェアだと思うので昨日の国会討論を貼っておきます。
選挙も近いので是非見てくださいね。



反日マスコミの真実(2009) 民間防衛新装版

  

Posted by nyny5 at 11:14日記

2009年06月25日

仁義なき対決 泥仕合

政治献金でいろんな話しが乱れ飛んでます。
もう面白くて目が離せません。

「献金してない」証言次々 民主・鳩山氏の献金記載問題
http://www.asahi.com/politics/update/0625/TKY200906250172.html
佐藤総務相の選挙区支部が談合企業から献金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000591-san-soci

民主・鳩山氏は故人献金に続き、「献金してない」証言次々
ホントはいったい誰から献金して貰ったの?
ちなみにこれは完全に政治資金規正法違反です。

与謝野、佐藤大臣の場合は例によって政治資金規正法に
則って処理という言い訳ができるらしい。

いずれにせよ民主の企業献金禁止も個人献金という抜け穴があるって事ですね。  

Posted by nyny5 at 18:48日記

2009年06月16日

エコでお得

世論調査でまた麻生内閣の支持率が落ちたそうですが
やっぱり鳩山総務相辞任が大きかった?

麻生さんのCO2の15%削減を評価しない人が多かったのは意外です。
これは絶対に必要な政策だし、お得ですよ。
日本は環境循環型省エネ社会になるしか生き残れないと思います。

太陽光発電にしろエコカーにしろ最初は高くても時間がたてばお得です。
うちはボイラーが壊れガス台も故障寸前だったのでエコキュート
ihヒーターとエアコンを入れましたがとても快適。
浮いた光熱費で設備のローンが払えますから実質無料のようなものです。

いずれは太陽光発電と電気自動車を買って電気代もガソリン代も
無料にできたらいいですね。エコはお得です。

  

Posted by nyny5 at 14:46日記

2009年06月05日

かんぽの宿

続投あり得ず、辞任はしない=郵政社長人事で鳩山総務相
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kanponoyado/?1244175332
かんぽの宿ってどう決着しますかね。
一番穏便なのは西川社長が自発的に責任取って辞める事でしょうね。
ただでさえ、経済が大変だしあまりごたごたしないで欲しい。
郵政民営化には賛成だったけどどんな事にもプラスマイナス両面があるから
できるだけマイナス面を小さくして欲しいです。

民主党新体制の行方 どうなる外国人参政権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000601-san-pol
しかし民主党も中身はバラバラなんですね。
私はどうにも民主党は信用できません。
かつての自民党のもっとも真っ黒な利権集団と社会党が
結びついた政党ですから。

マスコミは椿事件のときから小沢氏と癒着してますから
自民は叩くけど民主の批判はほとんどしません。
郵便不正で民主議員が関わっている事より世襲問題の方を
大きく取り上げて世間の目をくらましてしまう。

実際は自民より民主の方がヤバイ政党だと思うんですが。
とくに外交は民主に任せると危険な香りがプンプン。
  

Posted by nyny5 at 16:18日記

2009年06月01日

民主議員が郵便不正 ?

民主議員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正
http://www.sankei-kansai.com/2009/06/01/20090601-010527.php

ふーん、やっぱり民主の議員でしたか。
議員さん本人が頼んだんなら逮捕じゃないですか?
あきらかに法律違反の不正行為ですよね。

最も事務所は「議員本人は『凛の会なんて知らない。便宜をはかったことは一切ない』と
話している」とコメントしている。」そうですけど。
民主党はまたこれは陰謀だって言うんでしょうか。

でもねえ、選挙があろうとなかろうと不正行為は捜査されるべきだし
証拠があれば逮捕されるべきですよ。
政権交代する前から腐敗している政党が与党になっても困るし。
それにしてもマスコミはあまり騒ぎませんね。
うちの新聞は国会議員としか書いてないし。これってやはり椿事件?

山形のスイーツが大人気ですよ  

Posted by nyny5 at 15:50日記